Phosphophyllite

情報系学部に通う雑魚学生の日常・進捗・疑問ブログ

痩せよう

一日一更新を目指そうと思いましたが無理でした。
 
体重測ったら予想通りめっちゃ増えてたのでダイエット改めて開始。
最近食べ過ぎてたから当然の結果ですわぁつらい。
とりあえず間食なくしてカロリー計算しながら食べようと思います。
 
UIのセンスがないのをどうにかしたい。
フラットなのもいいけど、物理系とか、他にはない動きがいるよねーって話を聞いたので、UIデザインが優れてるアプリを探して真似してみようと思います。
Skype、Snapchat、メッセンジャーとかかなーと。
他にもいいアプリがあれば教えていただきたく。
物理演算を入れると単純な操作でもちょっと面白くなるし、動きがうにょーんってしてるのはよくわからないけど楽しい。うにょーん。
 
なので今日はPathのボタンを真似したものを作ってました。
一つのボタンを押すとぶわっと円状に他のボタンが飛び出すアレ。
UIViewのアニメーション使うだけだったので思ったより簡単に作れました。
あとは半円状とかにも対応させる調整だけ。
ソースコードは諸事情からここでは公開しませんがそのうち別の形で公開するはず。
 
あと、この間MashapeのAPIを使ってほげほげするハッカソンに出たのでその名残でAPIを漁ってます。
今やってみたいのはyoda speakで取得したのを音声読み上げさせるとか。
Twitterのアイコン取得してほにゃららとか(考えてない)
JSONデータをSwiftでパースさせるのどうやるんだーって探してたら幾つか見つかったのでありがとう先人の方々。
でも進捗出ない、雑魚い。
 
とりあえず、英語頑張ろうと思いましたまる。

音読って大事って聞くので毎日続けたいです、でももう眠いんだパトラッシュ。