Phosphophyllite

情報系学部に通う雑魚学生の日常・進捗・疑問ブログ

仕事is何おいしいの


ラブライブのNo Brand Girls可愛い。


明日から授業が始まって私は三年生になります。
なんかもうマジで信じがたいんだけどいつの間に大学生活折り返したのマジで。
大学のバイトで新入生とお泊りしてきたり、昨日は執行部のお仕事で新入生歓迎会というサークル紹介の場を設けてその運営とか、春休み終わっちゃうじゃんうっそやろぉ。
男女比が9:1の大学だからか、新入生の気合の入り方を見てにやにやして、夜は女の子たちによる男子批評会を小耳に挟んでgkbrしたりしていました。
女の子「顔はいいけどセンスアウト」「Twitterのツイート数おかしいマジキモい」
私「………(そっとThe Worldを閉じる)」
女の子「先輩Twitterやってますか? フォローしていいですか?」
私「あっあっあのやめた方がいいと思う……」
なんとか回避した。


最近体調が不安定で、夕方あたりから眠さとだるさがどっと来て、20時頃に帰宅したらそのままベッドにばたっと行くことがほぼ毎日になりつつあります。
当然部屋が散らかっていくしやばめやばめ。
睡眠欲が食欲を上回るなんて、今までにほとんどなかったのでそろそろ矯正した方がいいかなと思いますが、たぶん一時的なだらけ症候群的な何かだろうと思ってます。
授業が始まれば否応なく課題とかあるし。


気がついたら3年生になってて、就活とか目前で、この夏はみんなインターンとかして意識高い高い(笑)競争をして自己満足と優越感に浸って、Facebookのいいねを稼ぐことが目標になったりするんでしょうか。
身近でよくお世話になってる一つ上の先輩に「インターンしなきゃだめだよ(笑)俺就活生だから生の声聞かせてあげられるよ〜」と言われて色々喉元まで来た。
インターン = 目標」になっちゃだめでしょそこがあなたのゴールなんですか。
あと、半年間留学に申し込むかどうかを、いい加減腹を据えて決めなければと思います。
絶対心折れるし単位取れる気しないし、不安しかない。
最近よく聞きますが、海外就職(笑)かっこいい(笑)給料は海外の方が倍近い(笑)とかって、そもそもの大学卒業時点でのスキルが違うことにそもそも気づけ。
お前のそのスキルで学部卒で海外に飛び出して雇ってもらえて彼らと同じ給料貰えると本気で思ってるんか〜〜〜って頭ぶんぶんしたい。
海外って新人研修とかないからないきなり実務だし、そのプレッシャーに耐えられる気がしない。
もちろんできる人はできるんでしょう、先日同期は起業したし、バックアップばっちりだし。
ただ有名大学の学部を出た人も、海外就職とかの前にまず海外の大学院に入るとか、最悪大学に入学し直すとか聞いたらもうもう。
何が言いたいのか支離滅裂だしよくわからんわ。
でも努力もしない私にそういうこと言う権利はないんだろうなぁあってやっぱり日本最高。


中学の黒歴史真っ最中に知り合ったブロガーさんがいて、去年初めて会って以来、東京に行くとちょいちょい飲みに連れてってもらうのですが、中学の友人ほぼ一切と連絡断ってる傍らこんなにずっと関係が続くなんて不思議だなぁと思います。
知り合った頃は相手の方が高校生で、ブログで大学のこととか見てて、就職して、気がつけば自分も就職目の前で、人との縁は大事ね。
願わくばずっと続いて欲しい関係です。


4月1日公開したこの映画めっちゃおすすめ
私は予告内の7つめの嘘を見て観に行こうと思いましたが、親にこれおすすめ〜と連絡したら父親から「7つめワロタww」と返ってきたのでやっぱり親子だった。www.youtube.com