Phosphophyllite

情報系学部に通う雑魚学生の日常・進捗・疑問ブログ

読むべきではないただの愚痴


すっごいミサワっぽいこと言うと、ここ数日の睡眠時間が2、3時間とか徹夜でちょっと意味分かんない。
仕事多いのは他の人がやらないからで、そこは指示出せって言うべきとこだっていうのもわかってるけど、正直誰に振ればいいのかわからないしっていうかできる人たぶんいないし。
あと一応私の立場はマネジメントする方じゃなくてされる方なんで。
私が口出すから仕事しないのかなぁって放置してみたら真面目にやばいとこに来ても誰も行動しなくて、「アッ」ってなったので頑張った。夜中3時にごめんなさいって叫びながらメール書いて4時に出した。日中も申し訳ありませんを書きまくったメール送り合って、総会用資料とか作って数百枚を一人で印刷して、直前に無心でホッチキスしてたら後輩が手伝いにきてくれてええ子やなぁって思った。
なんでこんな仕事いっぱいあんの? なんなの? ってギーギーしてたら別のところで人間関係がこじれた。
こじれるきっかけ自体は私が作ってしまったんだけど、そのもの自体はそこまで突っかかられるものだと思ってなかったあたりがきっと私のクズたる所以なんだろう。
私が悪い確かに私が悪い、でも正直めっさ疲れてたんだ。
人間関係別々で2つ悩み抱えててもう片方がぐわっときたと思ったらもうひとつの方でも追い打ち掛けられたんだリアルはともかく最低限のSNSぐらい消えたかったんだ。
「その性格直したほうがいいよwじゃあのw」とか夜中にLINE来た身にもなってくれマジで頭おかしくなりそう。
いっぱいやりたいことはあるし、やらないといけないことも多いし、あーあーあーあーだ。
ミーティングはまとまりのない進み方で私は寝不足も相まってイライラ募らせてきっと無駄に口挟んでうぜえ奴だと思われてるんだろうなぁ知ってる知ってる。
今属してる組織って通常3年生で世代交代して引退なんだけど、今年は人がいなさすぎて私は続行することになった。
去年の運営がぐっだぐだを極めてたから不安を残して放り出すよりはいいのかもしれないけど、同期からはおせっかいのでしゃばりのうざい奴だと思われてるんだろうと考えると残ってもなぁと思う。
正直仕事とかの方は、睡眠時間にはドMになれるし、日本人にありがちな「これだけ頑張ってる!」っていう謎の無駄な達成感得られるから、イライラはするけどまだいいっちゃいい。よくないけど。
他人からの評価がものっっっっすごい気になる人間だし、かといって愛想がいい人当たりがいいかと問われれば全くもってそうではない性悪で他人を苛つかせることもしばしばっていうかよくある。
他人の優しさの上に胡座をかいてかまけてる。
でもそれを直そうとしないくせに一端に人間関係が〜とかいってしんどそうに被害者ぶってみたりする。
成功した人間がいて褒められてれば尊敬はするが同時にめっさ嫉妬して勝手にイライラする。
クズかよクズだわ。
しんどーーーーーいって言いながら、夜中まで起きてるのもだらだらしてから仕事掛かるからで、要は自己管理がろくにできてないんだな。
ぐじぐじ言ってるけどぜーーーーんぶ自分の不甲斐なさのせいで誰が悪いって自分が悪いのだ。
私には二次元への萌えっていう逃げ道というかプラスの感情を発掘する術があるので、どう転んでも鬱とか精神的に追い詰められて云々なことにはならないんだろうなぁとpixivに行く度に確信する。
ただ、「私がこんなに頑張ってるんだからお前ら云々」みたいな傲慢なこと考えだすのは性格的な意味で真面目にやべえなあと思う。
自らぐだぐだして追い込んで自己満足に浸って努力してないし。
勤勉に生きようねぇ。