Phosphophyllite

情報系学部に通う雑魚学生の日常・進捗・疑問ブログ

来期半年はアメリカに行くことになった


提携結んでるアメリカの某工科大学に来期半年間単位互換で留学することになりました。
うちの大学の情報セキュリティの授業クソだったので、向こうでしっかりした授業とか取ろうと思ってます。
あと自分のトラックから見てCGとか人工知能とか。
たぶん情報セキュリティは既に単位とってるので向こうの授業で単位とっても加算はされないだろうけど、まあそれはそれで落としてもいい単位の授業ということで受けようかと思ってます。
お金ないんだよなぁあぁ。
実家からの支援はなさそうなので、今のバイト遠隔で続けさせてもらって、あとは大学とJASSOの支援で何とかするしかなさそう。
私立の超いいとこなので金に糸目つけない学生ばかり来る大学だから基本が色々高い。
たぶん留学ブログを別に作るので、よければそちらもよろしくお願いします。