Phosphophyllite

情報系学部に通う雑魚学生の日常・進捗・疑問ブログ

【WeChall】Guesswork

すっごい久しぶりにWeChall開きました。
Guessworkが目についたのでやってみた。

  • Username: WeChall
  • Do not re-use important passwords!
  • I think you are not even a legit user, since you post news items :WEIRD:

ひとつ目の条件が「パスワードに誰でもわかるような情報を使わない、二度同じ言葉も使わない。」
だったのでお約束で「wechall」を送信してみたら「近いよ」と言われます。wechallという文字がキーワードなのでこれを含んでいると毎回言われます。
段々当てずっぽうが外れてくるといらいらを煽ってきます。

適当にggったWriteupに「:WEIRD:がヒントさ!『*wehcall*』で通るよ!」って書いてあったので試してみましたが間違い(少なくとも現時点では)でした。
ヒントは「:WEIRD:」ではなくて「正規ユーザーではない = bot」というところでした。
なのでパスワードは「wechallbot」です。